2015/04/05 14:34

こんにちは、わたしの名前は「コッ子」といいます。
はじめまして。よろしくです。

わたしはマツダファームの鶏舎の広いお部屋に住んでいます。
お部屋のなかで自由に歩き回ったり、砂浴びをしたり
のんびりできるんです。


よく動くのでお腹がとっても減ります。
朝、茂さんが私たちにごはんをつくって運んでくれます。
このごはんがとっても美味しいんです♪

私たちはお米に、魚粉やカキガラなどをミックスし
さらに納豆菌で発酵した糠と
EM菌で発酵した糠をブレンドしてあるんです。

わたしはこのEM菌発酵糠が大好きです。
乳酸発酵の良いにおいがして、とっても美味しいんですよ♪
だからみんなと競争です^^


この画像はわたしの赤ちゃんのときです。
かわいいでしょ。

足下に見えているのはお米です。
えっ!?お米??
って思ったでしょ、そうなんです、お米なんです。
産まれて初めて食べるのがこんな堅いお米なんです。
それとこれ・・・

クマ笹の葉を小さく切ったのを食べるんです。
赤ちゃんのときからこんなに堅い物をたべることで
腸が丈夫に育つんですって。
そう言われると、わたしお腹をこわさないかも・・・


ビールを飲んでいるんじゃないですよ。
缶のなかにミネラルたっぷりの沢水が入っているんです。
ちょっと甘くておいしいよ♪
こんな感じでみんなで仲良くスクスク育ってます。
今日はこのへんで
お昼寝するから、またね~~

By コッ子でした

マツダファーム