2015/03/29 11:53

平飼いって、写真のように大きな部屋の中で放し飼いで、
地面の上で生活してるんですね。
なので、鶏は走ったり、砂浴びしたりと自由にしてるんです。



しっかり運動するから、餌もたくさんたべて、健康そのもの。
ストレスがないから薬なんかも必要ないんです。

朝の餌をみんなで仲良く食べています。



そんな健康な鶏たちが産んでくれた卵を平飼い卵って言うんです。



黄身の色はレモンイエローです。
この色が本来の自然な玉子の黄身の色なんです。
くさみがほとんどなくて、まろやかな味です。


生まれてすぐのこんな小さな時からマツダファームで育てています。



今日も鶏たちは鶏舎のなかを自由に走り回ったり砂浴びをしたり
のびのびと過ごしています。
今朝も元気な玉子を産んでくれました。

こんな鶏たちが産んだ平飼い卵であなたも玉子かけご飯を食べてみませんか?



マツダファームの本物の平飼い卵の特徴

・卵のくさみがほとんどないんです!
・黄身が丈夫で、さらに濃厚卵白がプルンプルンとしています。
・鶏に薬をいっさい与えていません。
・遺伝子組み換えの餌は与えていません。
・餌の材料は全て国産です。
・平飼い環境により鶏のストレスが非常に少ないんです。
・EM菌の自家配合発酵飼料を与えていることで鶏は非常に健康です。
・生の緑餌(草や野菜)を与えていることで鶏の腸も丈夫です。
・卵の殻が丈夫で緻密なため割れにくいんです。
・手で検卵して汚れをおとし、洗卵しないので、表面の保護膜であるクチクラ層が健在です。
・ですから、卵の生命力が強く、卵の日持ちがいいんです。
      

マツダファーム